まずは床張り準備

2008-12-27

今回はホームページ用に友人と1台適当に作ってみます。
あんまり特殊な道具など使わないでホームセンターで売っているものを使って作業を進めてみます。
好きな音楽を聴きながらやってます。
几帳面な人は真似をしないほうがいいかも!?
細かいところは指摘しないでくださいね!
当然失敗するかも知れませんがそんなのしかとでがんがんいっちゃいます。
(ちなみに、仕事ではしっかりやってます)

さあ、がんばりましょ
dscn1893_r
早速、床を張っていきましょうスタイロフォームを床下に仕込む前に床面の加工をしないと切りくずが全部床下に
入ってしまうためまずコンパネのカットからやります。
加工の順序は別に決まっていませんのでそれぞれ好きにしましょう。
ちょうど床を張るところにフリップフレームがある為、50角のフレーム分だけコンパネを切る作業からです。
まずは内寸1495×710のコンパネをきります。
この床はタイヤより後方の床面です。
カットはホームセンターでやってもらいました。
コンパネ1枚1000円ちょっと
買ったホームセンターで1カット50円でした。(安いですねー)

dscn1894_r
ハイ!ケガキです。

dscn1896_r
穴あけて!

dscn1897_r
ジグソー使って!

dscn1898_r
ちょっと適当すぎ
でも大丈夫!木にペーパーを貼り付けてこれでゴシゴシ!
10秒もやったらあら不思議簡単にきれいになりますね!

dscn1901_r
ハイ!完了!あら、ちょっとピンボケ?

dscn1905_r
ハイ!出来上がり

ココまでの作業時間大体5分から10分
こんな勢いでやればすぐに出来るかな?
ちなみに友人を夢は自作キャンピングトレーラーだって
いいですねー

メールはこちらから

Copyright© 2010 移動販売車・屋台製作、移動販売独立開業応援サイト All Rights Reserved.